パソコンでゲーム

コンピューターゲームはいまや「ゲームの代名詞」になっています。そして、実に様々なジャンルがあります。 最近では子供だけでなく、ポータブルのコンピューターゲームをバッグに入れ、電車の中や仕事の休憩中などにしている人をよく見かけるようになりましたね。 テレビゲームもポータブルのゲームも、非常に豊富にゲームソフトが発売されていますね。たくさんの中からあなたはどんなジャンルを選びますか?


ゲームの世界では、現実とは違った世界を体験できます。現代の社会では到底無理な冒険や恋愛、戦闘などを安全に楽しむ事ができます。それにもし死んでしまっても生き返ることができます。 職場、学校などでは様々な人間関係による葛藤があります。そんな思い通りにならない現実から逃避したい気持ちからゲームの世界にはまっていく人が多いようです。 「引きこもり」という言葉を近年よく耳にしますが、これはゲームにどっぷりはまってしまい対人関係が苦手になり家にこもってしまうことも当てはまるようです。


「引きこもり」にならないようにのめりこまないように注意しましょう。万が一そんなことになると ゲームは好みや人数などにより、その時その時に応じてジャンルを選ぶことができます。友達と一緒に遊びたい、家族で盛り上がりたい、1人で頭の体操をするなど、使い分けれると違った楽しみ方も出てきます。 ゲームは、子供によく言うように、ある程度時間を決めてやるのがよいでしょう。仕事や勉強の気分転換にうまく利用したいですね。


ゲームは遊び過ぎると目が悪くなったり、室内で遊ぶことで体力がなくなったりと、マイナス面もあります。 一方で、指先を動かす、考える、など適度に脳に刺激を与えるといったメリットもあります。老若男女問わずに頭を良くするゲームや楽しんで勉強できるようなゲームもあります。 良いところも悪いところもわかったうえで上手に遊びしょう。適度に休息を取りながら、気を付けて行うようにしましょう。


この記事へのコメント
こんにちは♪
つい、ウナギパイに惹かれて覘いてみたのですが・・(笑)

ゲームは、ほとんどやりませんが、やり始めるとはまるようですね
何事も適度に・・・ほどほどにってことは大切ですよね(^^)
Posted by チュウとチビのママ at 2007年07月25日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パソコンでゲーム
    コメント(1)